ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*********************
驚き!!パースのバスで
偶然話しかけてくれた女性は
まさかのすごい人!!
*********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています😊


深夜のシンガポールの空港で
人々が〇〇する姿に驚いた話はコチラから↓

【祝福】ビーチで迎えた長女15歳の誕生日に悲鳴しかでなかったワケ

いよいよパースも4日目
少し雨が降って気温が下がる予報

 

本当はビーチに行きたかったけれど
朝から市内散策に出かけました♪

 

ガイドブックにものっているような
パースの有名どころを見に行きました♡

 

ロンドンコートや市内中心部でショッピング♪

娘たちが成長したのでこんな時間も
ゆるりと楽しめました☺

 

そして今回パースで
めっちゃくちゃ
楽しかったのが
人間ウォッチング!!

この人はどんな仕事をしているんだろう?
この二人は何つながり??

 

なーーんて道行く人をながめながら
その人たちの人生や普段の生活に
勝手に思いをはせてニヤニヤ(笑)

 

妄想が広がっていくのが楽しくて
道ゆく人をずーーっと眺めていられます

私たちが日本で生活している間に
パースでもこの人たちの人生は進んでいる
そういうことがなんだか不思議で、、、
超オモシロイ♪

 

わかってもらえますか?!
この感覚!!

 

昼からは無料バスCATに乗って
終点までいってみることに♡
無料をいいことにこんな放浪っぽい
ことも楽しめます♪

 

パープルキャットのルートが
初日に行ったキングスパークをぬけて
スワン川沿いへ出ていたので
それに乗ってみました

 

最後の地点で西オーストラリア大学の
素晴らしく趣のある建物が見えてきたので
そこで降りて大学前のスワン川沿いで
ランチを広げて休憩♪

大学生らしき人たちも
芝生の上で友達と談笑したり
一緒に勉強したりしながらランチをしていて
なんだか私も大学生になったみたい♡
うふふ♡

こういう妄想がめっちゃくちゃ
楽しんですよね♪


ここで西オーストラリア州鳥の
ブラックスワンにも会えました。

スワン川の由来だそうですよ。
すごく人なれしていてものすごく
近くで見れるんです♡

 

川との境目に柵やフェンスがないので
景観もこわれないし
黒鳥さん達も自由に川に入ったり出たり♪

そして帰りはいつも通り
ウールワースによって
爆買いして帰りました♡

 

やっぱりウールワースが楽しすぎて
やめられません!!

パースは人びとがとても気さくで
たくさんの方が
話しかけてくださって
おしゃべりを楽しみました

 

この日もバスの中で
ステキな出会いがあったんです♡

 

私の隣に座った女性が話しかけてくれて
しばらくおしゃべりを楽しみました♪

 

日本から旅行できていて
パースがとても気に入った!!とを話すと
親切に色々とオススメを教えてくださって
メモをくださったんです

 

ほかにもお互いに国の就学制度や
文化や政治についても色々と話しました

 

くださったメモにはメアドや
お名前らしきものがプリントされていたので
帰ってから検索してみてびっくり‼

 

なんと西オーストラリア州の
上院議員さんでした!!


スーツを着てビシッと決めている写真は
バスの中で見たラフ~な感じとは
全然雰囲気がちがうけど(笑)
確かにまちがいなくご本人!!

 

どおりで色々とよくご存知で
様々なことに思いを巡らされているわけだと
めっちゃ納得!!

 

上院議員さんとお話しできたなんて
めっちゃくちゃ光栄です♡♡
しかも、オフのお姿!!

 

一人の人間として
偶然バスで隣り合わせた私と
ただおしゃべりをしてくれた、
そのことに感激します。

 

日本でもそんな知識人と
なかなか話す機会はない。
しかもプライベートで!!

 

本当に不思議なめぐりあわせでした✨

 

パースで話した人々はみな親切で
そうやってバスでとなり合わせた人と
話すことはとても自然なことのようです

 

バスのドライバーと話したり
お隣さんと話したりする姿をよく見かけました

なんだか人と人とのコミュニケーションが
日本よりも密な感じがして
すごく羨ましく思いました

 

日本人は相手のことを気遣って
干渉しすぎないようにしている気がします

 

相手を尊重しているという良い面も
あるんだけどなんとなく人間関係が
希薄になる一方のようで少しさみしい、、、、

 

すれちがうときに笑顔やウインクを送ったり
バスに入る順をゆったりと譲り合ったりする
このオーストラリアの文化が私はやっぱり好き♡
すごく良いな~って心地イイんです♪

 

そういえば日本人観光客には
全然出会いませんでした

 

こちらで学ばれていそうな学生さんや
お仕事されているっぽい方にも
ほとんど出会わず、、、

 

まだあまり日本からのツアーが
戻っていないのか
パースは元々こんな感じなのか
よくわかりません。

 

シドニーではすごーく
日本人に出会うことが多かったので
そこはだいぶ違うなと思いました

こういった地元の方とのふれあいも
旅の魅力の一つですよね♪
話しかける勇気がなかなか出なくても
天気の話でも良いから
自分から話しかける!!
そんなチャレンジ精神で
ご縁をつなげていきたいですね
翌日は週末だけひらかれる
マーケットに出かけました

娘たちとの旅はどこまでも自由で
時間の制約もなく
とにかくゆったりと楽しく
過ごせました。

 

ただ、いっちょまえに食べるので
お金がどんどん消えましたが(涙)

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事