ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊

******************
子連れ初海外!
雨のシドニーの過ごし方♡
オーストラリア
******************

子連れ初海外のオーストラリア旅行記を
連載しています♡

 

シドニー2日目は残念ながら雨。
それものような大雨☔

 

うーーーーー残念!!😫

 

でも、プランの中には雨の日に
まわれる場所ももともと考えてました

 

5日もいれば、雨も予想できるので
まちがって晴れの日にそのスポットに
行ってしまわないように(笑)

雨の日プランも練っていたんです♡

 

ポイントはやっぱり屋根のあるところ!!
そのままですが重要です(笑)

 

びっちょびちょにぬれて
風邪ひかれても悲しいので

 

そんな候補に入れていたのは、

・水族館
・QVB(クィーンビクトリアビルディング)
・教会
・買い物

こんな感じでした。

中でも、水族館はすごく喜んでいました♡
まぁみんな考えることは一緒で
結構混んでたけど(笑)
その分、めっちゃにぎやかで✨
いる場所すべてで英語が聞こえる👂✨
子ども達はそんな言葉の響きや、
人々の雰囲気、服装などの
日本とはちがう全体的な雰囲気に
時々じーーっと見入ってました
魚よりも人に(笑)
あと、平日だったから現地の小学校の
社会見学みたいなのもしてて
現地の小学生の様子も興味深そうに見てました♡

タッチエリアにも行きました。

 

そして、ランチには名物?
Fish&Chips!!


サンドイッチも持ってたから
少しをみんなで分けたけど、
Chipsのおいしさに大喜び♡

 

あ、オーストラリアでは
日本でいうフライドポテトのことを
イギリス風にChipsと言います。

 

ちょっとスパイシーで
カラッとしてて
めっちゃYummy!!

 

そして、水族館をでて、
傘もさせないくらいの大雨の中、
子ども達はカッパをきて移動。

 

この、カラフルなカッパ姿に
道行く人が振り向いて
声をかけてくれました(笑)

 

そういえば珍しいのかも
しれません。
あまり見たことない気がします。

大きな公園では、雨の中
大きな鳥を見つけて喜んだり、
子ども達は雨でも大喜び!

 

海外にはこういう遊具がない
公園多いんですよね♡

 

広い芝生があって木々や花が
美しく整えられている場所。

 

ここはHyde Park(ハイドパーク)
だったと思います。

 

ブランコや、遊具があるところは
Play groundということが多いかな。

 

遊具がなくても、子どもは
『ひろーーーい!!』
ただただ走り回って喜んでいました。

 

そして、ばあばがリクエストしていた教会。
留学中、私は一度も教会の中に
入ったことなかったので、私もお初!!

 

これもすごい良かったです♡

 

Hyde Parkのそばの
St.Mary's Cathedral(セントメアリー大聖堂)

なんと歴史は200年!!
オーストラリアで
もっとも古いカトリック教会です。

 

中も広くて天井も高くて圧倒されます!!

 

そして上を見上げると、
ステンドグラスや彫刻、
窓のふちなどの装飾が
めちゃめちゃ美しかった!

 

たまたま聖歌隊と
パイプオルガンの練習?をしてて、
しばらく席について見させてもらったんです♪

 

大きな建物に響きわたる歌声と
パイプオルガンの音。

 

もう圧巻でした♡

南半球最大の、
2つの塔をもつゴシック建築。

 

子ども達も、日本とは違う文化
全身で感じた時間でした。

 

シドニーに行かれる方は、
ぜひコースに入れてみてね♡
かなりオススメです!!

 

あとは、屋根がある場所へ
ショッピングにいってホテルに帰りました。

 

朝から晩まで一日
嵐のような雨の中の観光。
全員クタクタで(笑)

 

近くでピザを買って
ホテルでゆったり夕食。
湯船に入って、ゆっくりしました。

 

そして、そのあと事件が(笑)

 

私たちの部屋は2階建てで、
一階と二階は吹き抜けになっていて、
一面が1階から2階まで
巨大な窓
だったんです。

 

そこに前の晩から一日中
嵐のような強い雨が打ちつけていた。。。。

 

窓のつぎめから、
まさかの雨もり。。。。。(笑)

 

すぐさま、フロントに連絡。

スタッフが見に来てくれたけど、
その日は満室で他に変われる部屋はナイ。

とりあえず、とバスタオルで
雨を受ける形で夜を越すことに(笑)

 

『雨がやんだら、なおるよ!』
とどこまでも、おおらかすぎる
スタッフの発言に苦笑。

 

次回の宿泊のディスカウント
(割引)クーポンも
らったけどさ(笑)

絶対使ってやる!!

 

子どもとの初海外。

 

シドニーは私にとって
1年半も住んで、
その後も4回も訪れた
本当に本当に大好きな場所。

もちろん、良く知った場所。

 

でも、子どもと行くとなると、
子どもが楽しめる場所として
今まで行ったこともない場所を
探すことになりました。

 

それは新たな発見の連続♡
子どもと行く楽しみの一つです。

 

子どもが喜んでくれるのはやっぱり公園!!
体が動かせる場所!!
動物がいるところ!!

 

中でも一番連れていきたかったのは公園!

現地の子ども達と一緒に遊べる場所に、
連れていきたかったのです

娘たちが公園で現地の子達と
ほんのり会話をしながら
あそんだ話はコチラをクリックしてくださいね↓
【シドニーでどうしても子どもと行きたかった場所】の記事はコチラをクリック

 

大人だけではいかない場所を
子どもとなら訪れることが
できる!!

子連れ旅はやっぱりオススメです♡

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

関連記事はコチラをクリックして下さいね↓

【子連れ初海外の飛行機とホテルの選びかた】の記事はコチラをクリック

【子連れ初海外 シドニー一日目】の記事はコチラをクリック

【48名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

おすすめの記事