私がどうしても連れていきたかった場所♡オーストラリア旅行記④

子連れ初海外旅行記 オーストラリア

子連れ初海外、飛行機とホテルの選びかたはコチラ

初子連れ海外の旅で、私がどうしてもどうしても連れていきたかった場所。

それがビーチ♡

ビーチが無数にあるシドニーでは、週末や仕事帰りの自分の大事な時間をビーチに寝そべって本を読んだり、音楽を聴いて過ごす人たちの姿があって、私も留学中はそんな風に時間を過ごすことが大好きでした。

まず子ども達を連れて行ったのは、私も留学中に初めて行ったManly Beach.(マンリービーチ)

Cityからはフェリーに乗って行きます。
フェリーは地元民にとっても重要な交通手段の一つです。

留学して最初の一か月、私はこのManly Beach方面に住んでいたので、毎日フェリーとバスを乗り継いで通学していました。
だから、このフェリーには思い出がいっぱいいっぱいつまってる♡

サーキュラキーから乗って、オペラハウスに一番近いところを通っていくルートです。
世界遺産を間近に見ながらの贅沢すぎる30分の船旅♡

これは公共交通機関なので、前に投稿したOpal Cardで乗ることができます。
留学中の20年前は料金もAUS$3(約300円)だった気がする。

シドニーでの乗り物とOpal Cardの話はコチラ

海の街シドニー。
行ったらフェリーはめっちゃオススメ!!

Manly行のフェリーは大きなフェリーだけど、私が一番好きなMcMahons Pointへは、小さなフェリーで10分ぐらいで着きます。

オペラハウスを右手にみながら、ハーバーブリッジの下をくぐっていくコース。

McMahons Pointからは、ハーバーブリッジの下にオペラハウスが小さく見えて、最高にキレイ!!

私がシドニーで一番好きな場所です♡

写真が下手すぎるけど(笑)
本当にオススメだから!!(笑)

おっと、フェリーについてついつい熱く語ってしまった。
シドニーに行ったら必ず乗ってね♡
めっちゃオススメです♡

で、フェリーに乗って着いたManly Beachでは3月で肌寒かったけど、子ども達は『海に入る!!』と大喜び!!

Manlyはいつも風も波も強い!!
3月末は秋口で、海に入るにはちょっと肌寒い感じでしたが、子ども達は喜んで水遊び。
海を見ながら、もっていったサンドイッチを食べました♡

別の日には、バスに乗ってBondi Beach(ボンダイビーチ)にも行きました。
Bondiはシドニーでも大きくて有名なビーチなので、旅番組でもよく登場するよね。
私が留学中も、日本のドラマの撮影が行われていたりしたビーチ。

Cityからは約1時間くらいかかってちょっと遠いけど、おススメ!!

毎年土曜日には道途中のグリーブのいうエリアで地元のマーケットが行われていて、私たちはそこに立ち寄り、寄り道もしてからBondi Beachに行きました。

グリーブマーケットに限らず、週末には各地でマーケットが開かれていて、地元の食材や、古着、小物などなどいろいろあって見ていて楽しいよ♡

Bondiは波が高いから、サーファーもいっぱいいます。
ビキニ姿のおばあちゃんもいるし、トップレスも認められているビーチなので、上半身裸のお姉ちゃんもたまにいます(笑)

私たちが行ったときも、上手に日焼けするためにトップレスで寝っ転がっているお姉ちゃんがいて、娘たちが釘付けになってた(笑)
これも文化の差、ですよね♡

子ども達が砂浜で、山を作ったりして遊んでいると、地元の男の子が来て、勝手にJoin.

最終的には娘たちが作った山を壊して帰っていきましたが、英語でいろいろ話しかけられていました。

こんな体験も貴重♡

海を見ていると、日常を忘れます。
留学中もしょっちゅう海を見にいって、日本を想ったり、将来を考えたりしていました。

シドニーにはもっともっとビーチがたくさんあります。
お子さんといったらぜひビーチに行ってみてね。
日本より8倍紫外線が強いと言われているので、日焼け止めやラッシュガードをお忘れなく。

あと、日本のように浮き輪でプカプカ浮かぶ文化はありません(笑)。
ただ、海の中に立ったり、波にもぐって遊びます。
あと、どこも波が高いのでビーサンはNG!!
マリンシューズで脱げないようにしておくか、裸足がオススメ。
足元は岩場ではないので、裸足もとっても気持ちが良いよ♡

そうそう。
オーストラリアには裸足のまま、街中を歩く人がいます。(笑)

さすがに、Cityの真ん中では見かけないけど、ビーチがわりと近い場所だと、お店の中もペタペタと裸足で入っていて、最初見た時はめっちゃビックリしました。

オーストラリアのそんなところも私は大好き♡

シドニーでの雨の日の過ごし方はコチラ

この連載はまだ続きます♡
お楽しみに!!

公式ラインからも毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズやお役立ち情報を
お届けしています♡ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡