ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*********************************
オーストラリア旅行記④
初海外で子どもと行きたかった場所
***********************************
初子連れ海外の旅で、
私がどうしてもどうしても
連れていきたかった場所。

 

それがビーチ♡

 

ビーチが無数にあるシドニーでは、
週末や仕事帰りの自分の大事な時間を
ビーチに寝そべって本を読んだり
音楽を聴いて過ごす人たちの姿があります

 

私も留学中はそんな風に時間を
過ごすことが大好きでした。

 

まず子ども達を連れて行ったのは、
私も留学中に初めて行った
Manly Beach.(マンリービーチ)

 

Cityからはフェリーに乗って行きます。
フェリーは地元民にとっても
重要な交通手段の一つです。

留学して最初の一か月、
私はこのManly Beach方面に
住んでいたので、
毎日フェリーとバスを乗り継いで
通学していました。

だから、このフェリーには
留学初期の頃の思い出が
いっぱいいっぱいつまってる♡

サーキュラキーという港から乗って、
オペラハウスに一番近いところを
通っていくルート💝

 

世界遺産を間近に見ながらの
贅沢すぎる30分の船旅♡

これは公共交通機関なので
前に投稿したOpal Card
乗ることができますよ。

留学中の20年前は料金も
AUS$3(約300円)だった気がする。

 

海の街シドニー。
行ったらフェリーはめっちゃオススメ!!

 

Manly行のフェリーは大きなフェリーだけど、
私が一番好きなMcMahons Pointへは、
小さなフェリーで10分ぐらいで着きます。

 

オペラハウスを右手にみながら、
ハーバーブリッジの下をくぐっていくコース。

McMahons Pointからは、
ハーバーブリッジの下に
オペラハウスが小さく見えて
最高にキレイ!!

 

私がシドニーで一番好きな場所です♡

写真が下手すぎるけど(笑)
本当にオススメです!!(笑)

 

おっと、フェリーについて
ついつい熱く語ってしまった。

 

話を元にもどしますね♡
シドニーに行ったら必ず乗ってください♪
めっちゃオススメです♡

 

で、フェリーに乗って着いた
Manly Beachでは3月で肌寒かったけど、
子ども達は『海に入る!!』と大喜び!!

Manlyはいつも風も波も強い!!
3月末は秋口で、海に入るには
ちょっと肌寒い感じでしたが、
子ども達は喜んで水遊び。

 

海を見ながら、もっていった
サンドイッチを食べました♡

 

別の日には、バスに乗って
Bondi Beach(ボンダイビーチ)にも
行きました。

 

Bondiはシドニーでも
大きくて有名なビーチなので
旅番組でもよく登場するんです。

 

私が留学中も、
日本のドラマの撮影が
行われていたりしたビーチです。

 

Cityからは約1時間くらいかかって
ちょっと遠いけど、こちらもおススメ!!

 

毎年土曜日には道途中の
グリーブというエリアで
地元のマーケットが行われてます。

 

私たちはそこで寄り道もしてから
Bondi Beachに行きました。

グリーブマーケットに限らず、
週末には各地でマーケットが開かれてます♡

 

地元の食材や、古着、小物などなど
いろいろあって見ていて楽しいです♡

Bondiは波が高いから、
サーファーもいっぱいいます。

 

ビキニ姿のおばあちゃんもいるし、
トップレスも認められているビーチなので、
上半身裸のお姉ちゃんもたまにいます(笑)

 

私たちが行ったときも、
キレイに日焼けするために
トップレスで寝っ転がっている
お姉ちゃんがいて、
娘たちが釘付けになってた(笑)

 

年頃のお男子を連れていくママは
要注意です(笑)

 

でもこれも文化の差、ですよね♡

子ども達が砂浜で、
山を作ったりして遊んでいると、
地元の男の子が来て、勝手にJoin.

 

最終的には娘たちが作った山を
壊して帰っていきましたが(笑)

 

英語でいろいろ話しかけられていました。
こんな体験も貴重♡

 

海を見ていると、日常を忘れます。
留学中もしょっちゅう海を見にいって、
日本を想ったり、将来を考えたりしていました。

 

シドニーにはもっともっと
ビーチがたくさんありますよ。

お子さんといったら
ぜひビーチに行ってみてくださいね。

 

日本よりナント
8倍は紫外線が強い
言われています!

 

日焼け止めやラッシュガード、
サングラスをお忘れなく。

 

あと、日本のように
浮き輪でプカプカ浮かぶ文化は
ありません(笑)

 

ただ、海の中に立ったり、
波にもぐって遊びます。

 

あと、どこも波が高いので
ビーサンはNG!!

マリンシューズで
脱げないようにしておくか、
裸足がオススメ。

 

足元は岩場ではないので
裸足もとっても気持ちが良いです♡

 

そうそう。
オーストラリアには裸足のまま、
街中を歩く人がいます(笑)

 

さすがに、Cityの真ん中では見かけないけど、
ビーチがわりと近い場所だと、
お店の中もペタペタと裸足で入っていて、
最初見た時はめっちゃビックリしました。

 

オーストラリアのそんなところも
私は大好きなんです♡

 

それではこの旅行にはいったい
いくらかかったのか、
子連れ海外を夢見る方は
ゼッタイ知りたいと思うので
次回はそれを書きますね

子連れ初海外にかかったお金の話

ちなみに、シドニーのビーチも
大きなところは公共シャワーが
ありますが、

水着になにか羽織るスタイルで
バスに乗ってる人も多いです😊

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました💕

【関連記事】

子連れ初海外、飛行機とホテルの選びかたはコチラ

シドニーでの乗り物とOpal Cardの話はコチラ

シドニーでの雨の日の過ごし方はコチラ

 

この連載はまだ続きます♡
楽しみにしていただけると嬉しいです!!

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

 

公式ラインからも毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報を
お届けしています♡ぜひご登録の上、
お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事