【英語で人生をより豊かに♡】

おうち英語をわが家の当たり前に!
AIに負けない英語表現力を!
英語でわが子とママの世界を広げる
おうち英語サポーター立脇真理子です。

子連れ海外の思い出を
ブログにつづっているだけで、
あの楽しかった家族の時間を
また感じて、めっちゃ楽しいワタシ♡

 

なんでもない日常もそうだけど、
こうやって家族で過ごしたことを
子ども達も大人になってから
ふと思い出したりするかな、、、と
思うと、嬉しくなります。

 

子どもの成長は本当にあっという間で。

 

意外と一緒に過ごせる時間て短い。
子育てにはいつかかならず終わりがくる。

 

子どもがそばにいる間に
いろんなことを一緒に経験したいですね♡

ハナウマ湾でのシュノーケリング

ハワイでの定番コース午前中は
時差ボケの体をひきずって歩いた
ダイヤモンドヘッド登頂

 

その記事はコチラをクリック👇
【時差ボケ&寝不足でのぼったダイヤモンドヘッド】

午後からは、ハナウマ湾での
シュノーケリング。

 

とてもよかったのは
ハナウマ湾に入水するすべての人は
入る前に自然保護に関するビデオ
観なければいけなかったところ。

 

美しい水に住むたっくさんの魚たちを
守るために、学んでから遊ぶ!!
っていうところがとてもよかった✨

 

完全に英語だけのビデオでしたが、
観光客も多いスポットなので
外国人が観てもわかるように
ビデオが構成されていて、
子ども達もちゃんと理解してたよ。

 

  • 日焼け止めを塗ってはいけない
  • 貝などもなにも持ち帰ってはいけない
  • ゴミを捨ててはいけない
  • 裸足で入ってはいけない

あたりまえのことだけど、
子ども達もしっかり聞いていたので、
ゴミなども落とさないよう気を付けてた。

↑曇りだったけどこの透明度!!晴れればもっとクリアです♡

 

あのあと、水が汚れたという理由で
一時期ハナウマ湾は入水禁止になってました。

 

自然の様子をよく観察して状態を最優先で、
観光スポットとして運営するポリシー。

 

現地の人が自然を
なによりも大切にしてる感じがして
とっても勉強になるよね。


コロナで観光客が激減した時には
ハナウマ湾の状態が、かつてないほど
キレイになり、魚の数も増えたようです✨

 

やっぱり、人間は自然を汚してしまう
部分がある。。。

 

ルールを守って見せてもらわないとだね。
ということも学べたハナウマ湾でした。

長女は何時間も海にもぐってお魚を
追いかけて遊んでいました。

 

次女は海に浮かぶと【酔う】といって
そうそうに砂浜遊びに切り替えてましたw

ハワイ通に教えてもらったお得情報

ハワイに行くにあたって、
年に何度もハワイに行くという
フラダンス講師のお友達が
いろーーーんな情報をくれたんです♡

たとえば、水筒を持ち歩く!

 

ハワイは物価が高くって
お水を買うだけでもバカにならない!
ほんとに物価が高い!!

 

ホテルなど、たいていの場所に
ウォーターサーバーがあって
自由にくんで良いよ!との情報!

これは本当に助かりました!

 

レモンが浮かんだキンキンの冷水が
いつもロビーに用意されていて
いつでも自由に飲める!!

 

なんどもくんで出先で飲みました♡

あと15時から17時くらいまでの
レストランのハッピーアワー♡

 

アルコールもなんと半額✨
ハッピーアワーメニューも超お得!!

昼食か夕食を少しずらして
食べればだいぶお得!!

↑手前にあるのが、持ちあるいた水筒です♡

 

あと、ながらスマホも罰金!

横断歩道以外のところを
渡って歩くのも罰金!!

 

こういう情報を事前にもらえたことは、
すんごくありがたかったです♡

 

私のブログもそんな風にだれかの
お役に立てたらいいな😊

【プライスレスなホストファミリーとしての経験】の記事はコチラをクリック

【提供中のメニュー】

おうち英語をわが家のあたり前に♡
詳細をチェックしてもらえると
嬉しいです↓↓↓
まるごとサポートプログラム

詳細はバナーをクリック↓

わが子への無謀な英語育児、
英語講師としての10年の経験、
800組以上の親子の英語を
サポートしてきた経験から、
親子にピッタリの方法を
お伝えしたい!!

せっかくの貴重な時間を
有効に使ってほしい♡
そんな思いでサポートしています♡

自己流のおうち英語は悩みがいっぱい。
悩んでいるママは一度ご相談くださいね♡
ゴールを明確にして、わが家にピッタリの
やり方をみつけましょう。♡

英語育児なんでも相談会の詳細は
バナーをクリック↓

英語絵本や、英語歌、語りかけなど
身近な親子英語をスタートしたい!!
そんなママにオススメな講座詳細は
バナーをクリックしてね↓
ならったその日から使える!!と評判のシンプルで使いやすい子育て英語フレーズをより英語らしい発音で言えるようにお伝えしています♡♡
【講師向けメニュー】

誰かのマネをしなくても、
自分だけのレッスンをしませんか?

『何をしたら良いかわからない!!』
親子レッスン作りに迷走している
英語指導者向けの講座。

自分なりのやり方を
自分の力で手に入れる!!
親子レッスンの作り方講座

詳細はバナーをクリックしてね♡

自分の発音が気になる英語指導者、
生徒の発音が気になる英語指導者へ。
目からうろこの学びがいっぱい!
伝え方がクリスタルクリアになる!
先生のための発音指導法講座➀
詳細はバナーをクリック↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事