ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
**********************
【祝福】ビーチで迎えた
長女15歳の誕生日に
悲鳴しかでなかったワケ
**********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています😊

パースの旅3日目は長女の15歳の誕生日!!
長女が誕生日をオーストラリアで迎えるのは
2度目なんです♡

 

1回目は9歳の時に初海外♪
春休みの海外旅行先として
オーストラリアがイチオシの我が家としては
今後もこんなことがあるかも♪です♡

 

この日は娘たちの希望で
一日中ビーチで過ごすことにしました♪

アパートから市内まで無料のバスで出て
そこから有料バスに乗り換えます

 

パース駅のバスポートは全部地下になっていて
電光掲示板を見て何番乗り場かを
確かめます

白字の時はA かBかのどちらかしかわかりません

 

オレンジの字に変わると何番乗り場から
出るか確定となります

 

が!!

 

色がかわりのはナント!!
出発の二分ほど前!!

 

なかなかオレンジにならない上に
結構な広さがあるバスポートなので
初心者はちょっと、いやかなり焦ります💦

今回パースでいろんなところに
公共交通機関を使って出かけるのに
とても役だったのがこのサイトです

トランスパース ジャーニープランナー (transperth.wa.gov.au)

 

出発地と行き先を入力すると
プラットホームのナンバーやバスのナンバー
降りるバス停や時間値段も出てくる!!

 

日本では私はよくYahooの路線案内などで
検索しますが、ちょうどそんな感じです

 

めっちゃくちゃ使いまくって
いろんなところへ行けましたよ♪

 

この日の私たちの目的地スカボロービーチへは
バスポートから960のバス一本で終点まで
乗っていれば着くのでとてもオススメです♡

 

このバスナンバーの呼び方は
9/60で区切ってナインシックスティと呼びます

 

ビーチはひたすら長くて大きくて
日本ではなかなか見られない規模!!

私が住んでいたシドニーもビーチの数は
めっちゃくちゃ多くあって
私はそれが大好きでしたが
こんなに長ーいビーチは中々なかったと思います

 

私が知らなかっただけかもしれませんが💦

 

ハワイやゴールドコーストには
長いビーチがありますが
浜辺沿いにたっくさんホテルやビルが
あるのでまた全然雰囲気がちがいます

 

私はこのスカボロービーチが
とっても気に入りました

 

波が高くて娘たちはずっと悲鳴で(笑)

キャーキャー言いながら遊んで
とても楽しかったようで
朝から結局サンセットまでここで過ごしました

ビーチを見下ろせる芝生の丘に
みなさんそれぞれ大切な人と一緒に
寝転んだり話したりしながら
平日の夕方の時間を楽しまれる様子

こういう雰囲気が私はとっても好きです

 

なんか
生きてる!!
って感じがするんです

 

ビーチ沿いに私が大好きな
メキシコ料理を発見!!

 

私、シドニー時代にメキシコ料理屋さんで
アルバイトをさせてもらっていたんです
それからメキシコ料理が大好き!!

その日の夕食は長女の誕生日祝いを兼ねて
外食をしました

メキシコ料理屋さんは私が住んでいる地域では
なかなか巡り会うことができません

多国籍の方が暮らしているパースでは
様々な国のお食事を楽しむことができます

なんと人口の50%以上が
ルーツがオーストラリア以外からの
移民だそうですよ

一日中ビーチを楽しんで
娘たちは真っ赤になりました

オーストラリアの紫外線はとても強いので
日焼け止めをしっかり塗って対策してくださいね

 

15歳と12歳になった娘たちとの旅は

まるで友達との旅行でした

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

ステキな一日をお過ごしくださいね♪

 

ママ向け講座

【48名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

 

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

 

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事